
1階にある2室の子供部屋は、間仕切り兼クローゼットとしているため、将来的には簡単に1室にすることができます。
お子様の独立後の部屋の使い方に幅を持たせています。
![]()
外観は
お施主様の勾配付きの屋根が欲しいとのご要望により、片流れの段違い屋根にしました。
エントランスの庇を片勾配屋根とし、木を柱として、温かさを持たせています。
![]()
●小型ピアノを置きたい!
1階 洗面コーナー部分をピアノ置きスペースとし、根太補強等により、荷重に耐えられる床構造としています。
●書籍が多い!
2階寝室入り口スペースを少し広めの空間とし、書棚等を配置できるようにしています。
●木の香りや、木のぬくもり、安らぎを感じられる空間が欲しい!
1階のリビング・ダイニングには木を使い、木の香りやぬくもりが感じられる安らぎの空間にしました。
●家族が自然に集まれる空間が欲しい!
1階にリビング・ダイニンング・キッチンを設け、子供部屋を続き間とする事で、リビングを中心とする家族生活をかたち造る平面計画としました。
![]()
